ギターと音楽たまに他の事

ギターの話題・音楽の話題 たまに他の話をするブログです。

若くもないのに「あいみゅん」を聴く

f:id:nyjinseisanpo:20190131204940j:plain

若者に媚びてる訳ではない。かなり世代が違うシンガーソングライターなのに入ってきた。何処に入ってきたかというと僕の中に入ってきた。完全に1曲目で鷲掴みにされちゃいました。彼女の曲の凄いことは誰でも作れそうな曲のような気がするが、絶対に一般人には作れないという感性で出来てる事だと思う。絶対真似できないアーティストより、”自分でも作れそう”と思わせておいて絶対作れない。これは前者より断然凄い。

セカンドアルバムも2月に発売になるが、今回も今時の”初回限定盤にはDVDも付けちゃいますよ”というものではなくCDオンリーの発売方法だ。「そんなに私、みんなに媚びないけどCD聴いてね。」と言わんばかりの今の時代と逆境する曲だけで勝負する潔さには頭が下がる。

発売日まで待ち遠しい。