ギターと音楽たまに他の事

ギターの話題・音楽の話題 たまに他の話をするブログです。

家入レオ”チョコレート”と僕と彼女

f:id:nyjinseisanpo:20190214090017j:plain

なんてこった!今日はバレンタインデーだというのに昨日は彼女とケンカしてしまった。「あたしをどのくらい好きなの?」という恋愛の初歩的な問いに僕はうまく答えられず彼女とケンカしてしまったのだ。3日前は「手作りのチョコレート作るね。」「形は悪いかもしれないけど我慢してね。」とそんな愛らしい話をしていたのに。

僕は今ソファーに腰を沈め昨日の”どのくらい”が彼女の正解なのかをずっと考えている。どう好きだよと伝えれば良かったんだろう?沢山そんなことを考えていた。そうだ!考えててもだめだ、彼女に会いに行かなくちゃと思いソファーから立ち上がった瞬間、ふいに玄関のドアが開いた、そしてそこには彼女の姿があった。

「昨日は誰が悪いの?」

僕は白旗を上げた顔で「僕だよ。」と答えた。

彼女はソファーに座ってる僕の所まで飛び込んできた。僕の髪を撫でながら「形が悪いチョコレート食べる?」と可愛い声で聞いてきた。今僕は彼女の少し重い感情さえ愛しく思える。テレビではCMも終わりリビングの中には家入レオが”チョコレート”を歌っている音楽が聞こえてる。