ギターと音楽たまに他の事

ギターの話題・音楽の話題 たまに他の話をするブログです。

娘とのコミュニケーションツール”YUI”

f:id:nyjinseisanpo:20190203214900j:plain

この記事では音楽性には触れないでおこう。

YUIには感謝している。YUIというアーティストがいなかったら娘と密にコミュニケーションが取れていたかどうかわからない。”親父は汚い”イメージの昨今、娘とは今でも中々良い距離感でいる。

一緒に武道館にも行った。あの日の武道館は娘が最年少、父が最年長の親子だったと思う。ギターを弾いて歌うようにもなった、不明な事はいつも聞いてくれた。今でもギターを弾いて歌っている。音楽の話もする。演奏できる所には一緒に出掛ける。

こんな関係でいられるのもYUIの音楽があったからだろう。沢山の人間に影響を与えたことは誰も異論はないと思うが、僕にとってはYUIは娘との”最強なコミュニケーションツール”なのだ。